2009年12月13日

白看リスト更新 (2009/12/13)

11月29日に愛知県まで行ってきました。
牡蠣料理の店を目指して行ったのですが、普段は予約無しでも大丈夫なのに、この日に限って大人数の予約が昼に入っていたため、食べることができませんでした(哀)
その代わり、大府市内で白看を1枚新発見♪

Image296.jpg  Image297.jpg

白看新発見で喜んだのもつかの間、瀬戸市内で消滅白看も1枚現地確認…(地図を見て事前にわかっていましたが)

昼ご飯は牡蠣料理店の代わりに一色漁港で生牡蠣と牡蠣フライでリカバリ。

Image299.jpg  Image298.jpg


と言うことで、BLOGでmagurofukuzoさんからいただいた情報、どこMLで皆さんからいただいた情報を含め、前回の更新以降の白看リスト更新情報です。

・北海道十勝支庁池田町の白看1枚(旧103-B変?)をリストに追加 (2009/12/02 提供情報)
・長野県上田市五加地区の白看1枚(旧103-B変)消滅? (2009/11/23 提供情報)
・愛知県瀬戸市太子町の白看1枚(旧103-B)消滅を現地確認 (2009/11/29 取材情報)
・愛知県大府市の白看1枚(旧103-A)をリストに追加 (2009/11/29 取材情報)
・山口県山口市の白看1枚(旧103-C)をリストに追加 (2009/12/12 提供情報)
・鹿児島県南さつま市(旧大浦町)の白看1枚(旧103-C)をリストに追加 (2009/11/25 提供情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)
posted by いしぐろ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

白看リスト更新 (2009/11/22)

11月8日に日帰りで会津まで行ってきました。
雪が降る前に白看取材と蕎麦を食べに…
dark-RXさんの掲示板で入手した情報の確認と、同じくdark-RXさんの白看部屋で紹介されている郡山市の白看取材がメインでしたが、行きがけに立ち寄った下郷町で白看1枚新発見♪

Image212.jpg


昼は河東の茱萸木原で美味しい蕎麦と合鴨を堪能し、帰り道には四倉漁港に建設中の道の駅予定地で安くて美味しいホッキ貝を堪能してきました。


どこMLで皆さんからいただいた情報を含め、前回の更新以降の白看リスト更新情報です。

・岩手県住田町の白看1枚(旧103-C)をリストに追加 (2009/11/17 提供情報)
・福島県郡山市の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2009/11/08 取材情報)
・福島県下郷町の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2009/11/08 取材情報)
・福島県西会津町上野尻の白看1枚(旧103-B)消滅 (2009/11/08 取材情報)
・石川県加賀市の白看1枚(旧103-C)をリストに追加 (2009/10/31 提供情報)
・大阪府摂津市の白看1枚(旧103-B)消滅 (2009/11/17 提供情報)
・福岡県八女市の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2009/11/09 提供情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)


dark-RXさんの掲示板で、西会津町上野尻の白看が撤去されて「道の駅にいしあいづ」で保存展示されているとの情報を入手。
いてもたまらず確認しに行きました。
道の駅に入ると、駐車場の目立つ位置に説明板と共に白看が!
それも、すぐ手に触れられるような高さで。

Image213.jpg  Image214.jpg

Image215.jpg  Image216.jpg

展示を前に汚れなどは落とされていたようですが、それでも長年の疲れが標識のあちこちに見られました。
だれでも容易に手を触れられる場所と高さに展示されているので、心無い悪戯により破損させられないことを祈っています。
posted by いしぐろ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

白看リスト更新 (2009/10/23)

10月18日に奥只見湖まで紅葉見物に行ってきました。
その途中、奥只見シルバーラインのトンネル坑内交差点から銀山平に出たところで白看発見!
Image091.jpg  Image092.jpg

前回の更新日翌日のできごとでしたが、とりあえず白看リストを更新です。

・新潟県魚沼市(旧湯之谷村)の白看1枚(旧103-B変)をリストに追加 (2009/10/18 取材情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)
posted by いしぐろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

白看リスト更新 (2009/10/17)

9月のシルバーウィークは海外出張…(哀)
10月の3連休も前半は仕事でしたが、日曜日の午後から動き出し、月曜日に愛知県内の白看取材に行ってきました。
前回以降の新規・更新白看情報は以下のとおりです。

・千葉県市原市潤井戸の白看1枚(旧103-B)消滅 (2009/10/04 確認情報)
・長野県上田市富士山の白看1枚(旧103-B変)をリストに追加 (2009/09/30 提供情報)
・愛知県半田市乙川新町の白看情報(旧103-A変)を更新 (2009/10/12 取材情報)
・愛知県豊明市沓掛町の白看情報(旧103-C 2枚)を更新 (2009/10/12 取材情報)
・愛知県東郷町の白看情報(旧103-C)を更新 (2009/10/12 取材情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)


今年の3月1日のエントリーで紹介した市原市潤井戸の白看が消滅していました。
10月4日の日没後に現地を車で通ったときに白看が無くなっているのに気が付いたのですが、いつの間に無くなったんだろう…
もう暗かったので写真は撮りませんでした。

白看リスト更新情報ばかりでお叱りを受けそうですが、時間が取れたときにでも取材済みの白看紹介を書いていきたいと思います。 m(._.)m
posted by いしぐろ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

白看リスト更新 (2009/09/06)

8月最後の土日は、新潟と山形に行ってきました。
グルメツアーなんですが (^^;
帰り道は浜通り経由にし、以前 T.Kikuchi さん(宮城県道時刻表を主宰)から教えていただいた山元町の白看を取材してきました。
この1ヶ月の新規・更新白看情報は、この1枚だけです。

・宮城県山元町の白看情報(旧103-B)を更新 (2009/08/30 取材情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)


この白看、右半分が足下に落ちて悲惨な状態でした。
写真は後日レポートとして載せる予定です。
posted by いしぐろ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

