2010年05月15日

白看リスト更新 (2010/05/15)

GWに引き続き、先週日曜日は長野県と群馬県の白看取材に行ってきました。
GW中の取材結果もまとめていないのに…(汗)

これらの結果をリストに反映する前に、皆さんからいただいていた情報をリストに反映しないと埋もれてしまいそう。
と言うことで、今回の更新は提供いただいた情報のみとなります。
取材情報の反映は引き続き行いたいと思います。

・岐阜県恵那市の白看1枚をリストに追加 (2010/05/09 提供情報)
・神戸市兵庫区の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2010/05/12 提供情報)
・高知県香美市(旧土佐山田町)の白看1枚をリストに追加 (2010/05/11 提供情報)
・福岡県田川市の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2010/04/18 提供情報)
・鹿児島県阿久根市の白看1枚をリストに追加 (2010/05/03 提供情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)


香美市(旧土佐山田町)の白看と阿久根市の白看は、もしかしたらもう消滅しているかもとの事です。
早く取材に行かなくちゃ。(激汗)
posted by いしぐろ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

白看リスト更新 (2010/05/08)

GWは神戸→徳島→岡山東部→兵庫北部を廻り、白看取材を行ってきました。
もちろんおいしいものもたくさん食べてきましたが (^^;
この取材によるリストの更新は明日以降手がける予定です。
その前に、GW前に皆さんからいただいた情報をリストに反映。

北海道の伊藤さんつながりで、ご友人のM.Kさんから群馬県の白看情報をいただきました。
すぐ近くは良く通るのに、その道は通ったことが無いため今まで見過ごしていました。
貴重な情報提供ありがとうございます。

他にもMLでいただいた情報が3件あります。
みなさん、貴重な情報提供ありがとうございます。

・青森県八戸市の白看1枚(旧103-C)をリストに追加 (2010/03/29 提供情報)
・岩手県盛岡市(旧玉山村)の白看1枚(旧103-C)をリストに追加 (2010/03/29 提供情報)
・群馬県大泉町の白看1枚(旧103-C)をリストに追加 (2010/04/26 提供情報)
・福岡県飯塚市の白看1枚(旧103-B)消滅および情報訂正 (2010/02/22 提供情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)

さて、明日はどこの白看を取材に行くべきか?
posted by いしぐろ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

白看リスト更新 (2010/03/09)

1月24日、ラーメンを食べに厚木市に向かっている途中で白看発見。
何回も通っていた道なのに今まで気が付かなかった…
なぜ今回白看に気が付いたかと言うと、歩道橋の塗装工事のために組まれた足場の隙間から怪しい物が飛び出ていたから(苦笑)

Image476.jpg  Image477.jpg  Image478.jpg  Image479.jpg

塗装工事が終わったら再度撮影に行かねば。

ラーメンを食べ終えた後は平塚市金目付近の白看を再撮影。
でも、以前撮った写真がボケボケで今回一番再撮影したかった白看2枚が消滅していました。
以前書いた格言を再掲…

「いつまでも あると思うな 石と白看」

話は変わって、去年12月からtwitterを始めています。
そこで知り合うことができた北海道の伊藤さんから大量に白看情報をいただきました。
しかも、この何年間行くことができていない北海道の貴重な白看写真も(嬉)
ほんとうにありがとうございます。

伊藤さんからの情報および前回の更新以降の情報を元に、白看リストを更新しました。

・北海道渡島支庁長万部町の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2010/03/01 提供情報)
・北海道空知支庁奈井江町の白看1枚(旧103-B変)をリストに追加 (2010/03/01 提供情報)
・北海道空知支庁長沼町の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2010/03/01 提供情報)
・北海道上川支庁上川町の白看情報(旧104)を更新 (2010/03/01 提供情報)
・北海道上川支庁上川町の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2010/03/01 提供情報)
・北海道釧路支庁白糠町の白看1枚(旧103-B変)をリストに追加 (2010/03/01 提供情報)
・山形県上山市の白看1枚(旧103-A変)をリストに追加 (2010/03/05 提供情報)
・神奈川県平塚市飯田歩道橋の白看2枚(旧104)消滅 (2010/01/24 取材情報)
・神奈川県厚木市上依知の白看1枚(旧103-B変)をリストに追加 (2010/01/24 取材情報)
・滋賀県東近江市(旧八日市市)の白看1枚(旧103-B変)をリストに追加 (2010/02/13 提供情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)
posted by いしぐろ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

白看リスト更新 (2010/01/10)

1月9日、神奈川県開成町まで蕎麦を食べに行きました。
住宅街の中にある小さな店ですが、達磨グループ(翁)の店。
旨い蕎麦を堪能できました♪

Image426.jpg


先日小田原で白看を発見していたので、蕎麦を食べた後にあまり通らない所を通ってみたら、山北町のR246山北跨線橋真下で今年初の白看発見!
やっぱり小田原周辺には、まだまだ白看が埋もれているなぁ。

Yamakita-1.jpg  Yamakita-2.jpg  Yamakita-3.jpg

そう言えば、開成町の蕎麦屋の近所には発見済みの白看が3枚あったはずだけど、まだ健在かどうか確認し忘れていた…


と言うことで、白看リスト更新情報です。
上記の白看に加え、MLで竹田市の白看情報を提供していただきました。

・神奈川県山北町の白看1枚(旧103-C)をリストに追加 (2010/01/09 取材情報)
・大分県竹田市の白看1枚(旧103-B)をリストに追加 (2009/12/27 提供情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)
posted by いしぐろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

白看リスト更新 (2009/12/25)

12月19日に小田原の風祭まで鰻を食べに行きました。
最近食べた鰻のなかで一番旨かった♪

Image360.jpg  Image359.jpg


そして気分良く帰る途中、鴨宮で白看発見!
神奈川県内にも、まだまだ白看が埋もれているんですなぁ。

Image361.jpg  Image362.jpg

小田原付近にはあまり足を踏み入れないので、未発見の白看が他にもあるかも?


と言うことで、1枚だけですが白看更新情報です。

・神奈川県小田原市鴨宮の白看1枚(旧103-A)をリストに追加 (2009/12/19 取材情報)

詳しくは白看リストでどうぞ。
白看(旧形式案内標識)
posted by いしぐろ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 白看全般 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

